青春を取り戻せ?JIROUと山椒が行く!キス長!!(トレイン編)

ヨットを楽しんだ後は、キスマイトレインの到着を待ちつつ、佐世保バーガーを食べることにした。

 

ところで佐世保バーガーって、どんなバーガーかご存知ですか?

大雑把に言うと…

佐世保市内のお店で、

・注文された後に作られていれば…

なんと…佐世保バーガーらしいんです(´⊙ω⊙`)!!

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170111231022j:imagef:id:JIROJIROJIROU:20170111231133j:image

(えっ…ご当地グルメなのに、細かい定義ないの?wwww手作り、かつ、作り置きのものでなければ大体OKとかwwwそんなんあんの?www) 

 

人生の大半をフリースタイルで泳いできた2人組に、ちょっとイジられましたよ。佐世保バーガー

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170111233249j:image

「一体どこで食べればいいわけ?!?!(いらいら)」

佐世保まで来ておいて、何故だかその時、一蘭かソフトクリームを食べたかったJIROUは若干ご機嫌ナナメ。ポケットに入っていた、たいぴをニギニギしてストレスを発散させている。

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170111233438j:image

「あ!あそこに良いロケーションのバーガー屋がある!!!JIROU置いて行こう!!たいぴ!!」

 

 《たいぴ登場!!!!》

f:id:JIROJIROJIROU:20170111235809j:image

(パシャっ。ポチッ。)

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170112001010j:image 

(あ、たいぴさんインスタやっていらっしゃるんですね。)

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170111233249j:image

「わーん。待ってぇ(;o;)置いて行かないでぇ〜(泣)」

 

 海を眺めながら食べる佐世保バーガーはとても美味。

※雨上がりでベンチ湿ってるけど。

海風と食べ物って…心を膨らませるんだね…。(Kiさんの表現を拝借)

※雨上がりでベンチ湿ってるけど(2回目)

f:id:JIROJIROJIROU:20170111233835j:image

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170111233249j:image

「フッ、、こう言うのを…青春って言うのかな。(ドヤァ)」

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170111233438j:image

「食べ終わったらゴミ、捨てて来て!」

 

     \温度差ぁぁぁぁぁぁああ(;o;)/

 

 

肝心のトレインを逃してはなるまいと、腹ごしらえを終えた後は、すぐに駅に向かった。

f:id:JIROJIROJIROU:20170111233249j:image

佐世保駅にも、キスマイパネルがあるんだよね?」

f:id:JIROJIROJIROU:20170111233438j:image

「うむ。佐世保駅のキスマイにも会わないとね。」

 

【JR佐世保駅にて…】

 

 f:id:JIROJIROJIROU:20170112002252j:image

「・・・!!山椒ちゃん!!見て!!」

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170112002339j:image

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170112002450j:imagef:id:JIROJIROJIROU:20170112002252j:image

 「・・・・・??」

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170112002252j:image

「さ、佐世保のキスマイ、なんか…こじんまりしてない?!」

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170112002450j:image

「はいはい。わざわざ佐世保駅のボケに乗らなくて良いから。その顔直して。恥ずかしい。それにしても、佐世保駅の職員さんも頑張ってるよね。服装寄せてるし、ちゃんと玉森役はイケメンのおじ様をもってきてる。」 

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170112002826j:image

「感動したよ。JR九州さんの粋な計らいに感動したよ。あとでサセボーイズの写メ送るね。」

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170112002450j:image

「あ、不要です。間に合ってます。」

※未だに受け取って貰えません。

 

そして、こちらが佐世保駅のキスマイ長崎。広々としたスペースに、等身大パネルとパンフレットの写真が飾ってあるので、『キスマイ長崎ぃ〜〜』感が出てます。(長崎・佐世保・福岡のパネルを見たけど、個人的に佐世保駅の配置が1番好き。)

f:id:JIROJIROJIROU:20170112003510j:image

 

そしてホームに行くと…既にいらっしゃいましたよ!!

f:id:JIROJIROJIROU:20170112004409j:image

f:id:JIROJIROJIROU:20170112004427j:image

 キスマイトレインー!!!!!!!!

 

 f:id:JIROJIROJIROU:20170112004800j:imagef:id:JIROJIROJIROU:20170112004802j:image

※ここから、若干会話がキラキラします。

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170112004800j:image

「ぎゃあああああ♡可愛い_(:3 」∠)_この列車に住む_(:3 」∠)_たいぴの車庫に私は納まる!!!!←?」

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170112004802j:image

「やばい♡♡♡可愛いぃぃぃぃいいいい!!玉森がここまでになるなんて(泣)」

※山椒先輩、ルンルンし過ぎて、歩みがスキップ気味wwww

 

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170112010335j:image

 (パシャっ。ポチッ。)

 

f:id:JIROJIROJIROU:20170112010405j:image

 (あ、たまもりさんも…インスタされてるんですね)

                                    -トレイン編おわり-

 

 中は割とシンプル。

流石に内装までは難しいよねという気持ちもありつつ、せっかく外装可愛いのだから、中もド派手にしちゃえばよかったのに…という欲張りな気持ちもありました。

f:id:JIROJIROJIROU:20170112010516j:image

 

 【次回、千綿駅で山椒が暴走。JIROUのテキトーさが本気出す】